bigpadノート

プログラミング寄りの内容を書いてます。

iPadファーストインプレッション

一日iPad触ってみた。まだ全く使いこなせていないが、使いこなせたら便利そうだと思った。
とりあえずキーボードが打ち辛いけど、音声入力が意外と精度が高くて便利に使える。まあ家で居る時位しか使えないけど。
この日記も音声入力を中心で書いてみた。普段喋らないから滑舌を良くする練習にもなっていいねw

まずは電子書籍を閲覧するアプリを決めたい。
pdfにメモを書き込めるのが良いな。手書きができると便利。
小さいサイズの本だったら横に並べて見開きで見たい。ただ小さい本だったらSonyのReaderのほうが見やすいかも。

あとブラウザーで戻るをジェスチャーでできるやつはあるんかな?ページを戻る操作がめんどくさい。

明日は指紋防止用の保護フィルムを探してこよう。いちにち触ってたら指紋だらけになった…